注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

出産して2週間。 主人は飲食店を経営していますが、週5は朝帰りです。 週一の休みは私と子供はほって出かけます。 一度朝帰りの件で喧嘩しましたが、 「

No.1 19/04/19 09:16
匿名さん1
あ+あ-

似たような愚痴を私の友人がこぼしてました。
友人のご主人は居酒屋経営者です。ほぼ、帰ってこないようで、お仕事が終わっても付き合いだの何だの言って家にはほぼ居ない状態
浮気はグレーゾーン
帰ってきても、着替えとシャワーのみ
けれど、自宅から近い実家には帰っておりそこに書斎があるらしく自分の時間を過ごすのようです

話し合いには応じず、お金がある=幸せと考えるご主人に話し合いは不毛のようです
その状態で、1人目を出産し常にピリピリ状態。私の3人目の子供と歳が近いのですが…見ててそこまで怒らなくても…って事が多々あります

私や私の周りの人が、彼女に対して答えたのは離婚をした方が良いと思う。でした

割り切れる方は、結婚維持でも良いとは思うんですよね。お金がないと子育てがスムーズにいかないのも事実ですし
しかし、割り切れない方は離婚をしてお金に苦労して1人でまたは新しいパートナーと笑いあって過ごす方が幸せだと感じれると思います

私の友人は、割り切れないタイプなので離婚を進めましたが完璧主義な所もあり
親は両方揃ってないとダメだ!という、固定概念があるので現在も離婚をせずに2人目を出産してます

最近、会ってないしLINEもしてませんが…知り合いから聞いた所によると相変わらずの夫婦間だそうです

主様は、どちらを優先したいと思いますか?お金ですか?感情ですか?
自分の優先順位がハッキリした時に自分がどうするべきか答えが出てくると思います

最初
1回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧