注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

義両親との関わりについて 結婚して2年になる妻です。 先日、夫が趣味でやっているサッカーの試合を見に行きました。 義両親も見に来ることは夫から

No.7 19/04/21 02:26
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

義親との付き合いは、職場の年配者との付き合いに準じておけば、間違いないと思う。
職場の飲み会の席で、年配者の方から自分を探して挨拶にこい、なんて言える?

それを、義親も自分親と同等に自分に接してくれる、義親への接し方も自分親に対するものと同じで良い、どっちも親だから、と捉えていると、失敗する。

義親の「義」って、どういう意味だと思う?
血がつながってない、というより、「義理で付き合う相手」と解釈した方がいい。
義理付き合いに非礼はご法度。

7回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧