注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

全てでは、ないですが、偉そうな人、職業的に固いとかあるけど、人の気持ち分からない人多いですよね?

No.10 19/04/21 07:15
匿名さん10
あ+あ-

それは人の気持ちを分かる・分からないの話しでは無いと思う。
上に立つ者が一人一人の気持ちを考えて、一人一人に親身に対応してたら物事が進まなくなる。
社会では当たり前の常識に近い事だ。

もし貴方が、上に立つ方達と広く個人的な付き合いをする様になったならば、その様な一方的な見方はしないだろう。
個人的な付き合いもせずに、人の気持ちが分からないと決め付けるのは、余りにも偏見に満ちた偏った考え方だ。

承認欲求という表現が出てるが、それを言うなら目下の者の方が承認欲求が強い場合が圧倒的に多い。
自分の立場や環境も深く考えず、自己中心的な考えで、ああして欲しい、こうして欲しい…。
上に立つ方達が、そんな承認欲求だらけの連中のエゴ全てを飲み込める訳がない。

立場が違えば価値観も違うし、取るべき行動も当然異なってくる。
ただそれだけの事であって、人間性(人の気持ち)とかは関係無い話しだ。
そういった偏った考えは社会人として、それぞれの立場の違いを理解すれば解消されるはず。
厳しい表現になるが…、それすら理解出来ないのであれば、それは年齢だけ成人というだけの、社会的にはまだ子供だという事だ。

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧