注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

毒親育ちの方、教えてください 大学生の息子が中退すると言ってきて、その辺りでまぁ、いろいろありまして 成人してる息子とその態度、そして言い分などに頭

No.6 19/04/21 13:29
匿名さん6
あ+あ-

程度にもよるけど、主さんは別に毒親ではないと思うなー。
少し過干渉気味だとは思うけど、私もそのくらいの年齢で、自分のやりたいこと、可能性とかいろんな事が広がってすごく親に心配をかけてしまいました。
お子さんは今、正社員になろうと頑張ってるんですよね?
そこをお子さんなりに責任持とうと頑張ってる!
と認めてあげる事で十分だと思う。
部屋が汚いのはあまりに酷かったら言ってもいいと思う。
成人しても親のスネかじってるんだから、その家のルールがある。
独立してから苦労しないように教えるのも親の仕事だよね。
今はちょっとしたことで、毒親だの何だのって騒ぐけど、ホントの毒親って、子供の精神がおかしくなるまで追い込んでも関心ない人の事じゃないかなー?と思うな。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧