注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

こんにちは。 今付き合っている彼がいるのですが、このまま結婚していいのか悩んでいます。 もともと、私には5年ほど付き合っていた元彼がいたのですが、事情に

No.9 19/04/21 14:50
匿名さん9
あ+あ-

恋愛って、酔いしれちゃいますよね。
ロマンチックな気持ちにさせられちゃいますよね。
元彼さんは最高に酔いしれられるお相手だったのでしょう。

が、、、結婚は恋愛とは違い、生活です。一緒に暮らすわけですから、綺麗でロマンチックな思い出だけを作るわけにはいきません。
お互いにですが、
相手の寝っ屁も聞くことになるでしょう、
下痢で踏ん張ってる時もその匂いも知られることでしょう、
汗臭くてたまらない夏の日もあるでしょう、
疲れて食べた茶碗も片さずにグータラ寝っ転がる姿も見ることになるでしょう、
お風呂に入れば体毛がプカプカ浮いてるのも受け入れなければならなくなるでしょう、、、
汚い事ばかり書いてすみません。でも結婚って、一緒に暮らすってそう言う事です。

デートの時だけなら隠せた身体的な汚い部分も、心の汚い部分も、全てお互い隠せなくなります。

その酔いしれてしまう素敵な元カレさんとの思い出は、思い出として綺麗なまましまっておいた方が良いのでは。

そんなにも素敵だと思ってたのに寝っ屁聞かされた時の絶望感たるや、
それだけで「あぁ女として見られてないんだわ」なんて落ち込んだり怒ったりしてしまうでしょう。

結婚するなら、ほどほどの人がいいですよ。
あまりに綺麗な素敵な恋愛をした相手との結婚は、お互い真実を知れば幻滅して冷めてしまうでしょう。

お互い程々に、まぁ家庭の協同経営者としてこの人ならいいかな?と思える人との結婚が、案外上手くいきますよ。

貴女が29歳と言う事で、お相手もそれなりのお歳でしょうし、
あなたの中に元カレへの思いがあることくらい言わずともバレてるのではと思います。

そんなあなたをお嫁さんにしたいと言ってくれる人、逃して良いのですか?
ロマンチックに酔いしれる恋の時間とは、
白装束に身を包み結婚式を挙げた時点でお別れです。
そこから先は現実を生きる世界になります。どうぞ冷静に現実を見据えて、
夢見る少女のまま夢を見続けて人生終わらぬよう、後悔しないよう、よく考えてみて下さい。

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧