注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

臨月の妊婦です。 先週から里帰り出産のため実家に戻ってきました。 元々実父は躾と称した暴力が幼い頃からあり(胸ぐらを掴んだり叩いたり)物心つく頃から「誰

No.9 19/04/21 22:01
匿名さん9
あ+あ-

里帰りしなくてもどうとでもなりますよ。1人目でいろいろ不安だろうけど今はネットスーパーもあるし市によっては産後何ヶ月以内とかで格安で家事手伝いやシッターさん頼んだり出来ます。
分からない事は保健センターに電話したりネットで調べたり
今はテレビ電話も気軽に出来るんだし
親や友達ともよくテレビ電話してました。

私は3人里帰り無しでしたが
自分のペースで出来るし周りにも気使わないしなんとかなりましたよー
確かに終始眠いけど(笑)
3人目の1カ月検診とか産婦人科なら看護婦さんもいるしキッズスペースもあるし、どうにかなるだろうと赤ちゃんベビーカーに乗せて上の子2人(3歳2歳)連れて行きました。

不安ならお母さんに手伝いに来てもらうとか?
産後はホルモンバランス崩れたり寝不足だったりで必要以上に神経がピリピリするから出来る限るお父さんとは離れた方がいいです。
もうその年になってもそんなんじゃ一生かわらないです。

9回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧