注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

職場の同僚(2個上の女の先輩、30歳)にもう3年近くサイレントハラスメント?をされています。 以前、その先輩と考え方の違いから1件トラブルがあり、それ以降今の

No.5 19/04/24 23:31
経験者さん5 ( 46 ♀ )
あ+あ-

私も同じような事をされた事があります。

最初の頃は気が付かないふりをし、スルーしていればその内終わるだろうと思い我慢していました。
誰にも言わず‥

精神的に耐えられなくなったので本人に直接話をしました。
された事の文句ではなく、仲良くしたいのだけど、という内容で。
そうしたら良くなりましたよ。
態度が真逆になりました。
周りがびっくりする位。

でも……また戻ってしまったのですよ。何故か。
何も思い当たる節もなく。

で、ここで同僚に相談。
そうしたら、私以外にも同じ様な態度をとられ挨拶ももうしてないよ!という方が2名いる事が判明。
そういう人って他の人にもやっているものなんですよね!
気持ちを分かち合える人達が出来、心強く、愚痴をこぼしあいながらその後も1年頑張りました。

が、その内の1人の方と一緒に退職しました。
なんか嫌な思いをしながらもその仕事にしがみついているのがバカらしくなってしまって。
愚痴をこぼしあいながら就活してました。

主さんも限界くる前に、働きながら就活してみても良いかもしれませんよ。
もし、良い所があったら転職しようかな、位の気持ちで。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧