注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

同棲していないカップルに、子供が出来て結婚するとなると、そこから家を探したりと色々大変ですよね?

No.4 19/04/24 00:24
匿名さん4
あ+あ-

まぁ、大変ですね。
しかも女性側は悪阻時期に入ってくるだろうから
そんな中で引っ越しとか
無理…

私は同棲からのデキ婚だったけど、親から式したら?って言われたけどもう悪阻でそれどころじゃなく結局式はしてないです。
よく安定期で式する人いるけどいまだに、よく出来るな〜って本当に感心する。
近くに親とかいればどうにかなるのかな…それか悪阻とかが比較的軽いか…

もし主さんの言うような状況で妊娠したら
とりあえずどちらかの家で一緒に住んで安定期に入って引っ越しか、子どもが産まれて手狭になったら引っ越しとかが一番負担なさそう
でも籍入れて免許やカードの名字変更とか地味にめんどくさい

頑張れば出来ない事はないんだけど
初めての妊娠で正直気持ちに余裕がない(笑)

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧