注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

同棲していないカップルに、子供が出来て結婚するとなると、そこから家を探したりと色々大変ですよね?

No.5 19/04/24 00:37
匿名さん5
あ+あ-

同居してないしてるという問題でも無い。
家を探したりとかの問題じゃないよね。
まず、子供を出来たこと、これを機に結婚すること、同居することを、両方の親に話さなきゃならないでしょう。後は認めるかどうか。
親戚も関わりますね。

大半の親は自分の子供がそんなだらしない付き合いをしてたのかと、残念に思うでしょう。約20年かけて育てた子供が、まさかデキ婚しようとしてますからね。
デキ婚は2つの一族と、その親戚を大変な目に合わせる行為なのに、男女2人してそこまで考えられてない人なんです。そこも含めて大変ですよ

それと金です。デキ婚というのは、無計画なので金を貯金して結婚した人より、遥かに金銭面に余裕がありません。若ければ若いほど親に頼るでしょう。アパート借りる時なんて部屋だけで25~50万かかるし、家具もプラスしたら、部屋に25万かかったとして、不可欠なものを揃えると50、60万はかかるんじゃないですかねぇ。まぁめちゃくちゃかかります。とにかく。
姉は23の時にデキ婚だったから、大変どころかもう、家族で喧嘩というか騒動ですよ。彼の親族だってゴタゴタの状態に話し合うんだからね?
無計画に子供はつくるわ。金は超かかるわ。金ないから親に頼るしかないわ〜。で、結婚するのに親に頼るまだ子供って感じでした。
1つ歳下の私は23の時にちゃんと計画通り結婚したので、そんなことはなく、祝福されました。
穏便に面倒なことを避けたいなら、最初からしなきゃいい。だらしない付き合いはしないことですね。

もう一度言うけど、デキ婚は、同居してるしてないの話の問題じゃないかんね。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧