注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

疲れました。 別居して6年間。 子供を育ててきて旦那の借金返して 旦那は養育費も払わず借金もない状態での別居スタートだったのに、会社から300万円も借

No.3 19/04/24 02:25
通行人3
あ+あ-

昔、数年の別居期間を経て離婚した者です。10年以上母子家庭でその後再婚しましたが、その母子家庭時代に親しくなった同じ母子家庭の母親が4人いますが
なぜか、その4人が4人とも 元夫の借金を返していてとても驚きました。
養育費も慰謝料もなし も同じ、別居期間中の婚姻費用もなくてとても困っていました。全て受け取っていた私は 理不尽に思いました。
内2人に話をきいてみると、元夫が婚姻中に作った借金で、名義が元妻である友人なので嫌だけど返さないといけない、ということでした。
主さんもそういうことでしょうか?
なんだかやりきれないですね。。
もしも、借金の名義がご主人で、別居後にできた借金なら 主さんには返済の義務はないような気がしますが。

前述の、友人たちは 皆(昔の話なので)
返済?を終えて、子供たちも大きくなって、私を含む3人が再婚して 幸せに暮らしています。

本当に主さんが返さないといけないものなのか、確認してみてください。
会社に借金というのは、社内預金や財形、年金、退職金などの途中解約 なのか?それとも年利いくつかで利息も差し引かれる?ものなのか
本当に主さんが払う必要があるのか、謎です。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧