注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

母のことで相談させて下さい。 離れた実家に住む母がいますがいつも電話で話すと会話のキャッチボールが成り立たずにとても苦労します。 例えば私がメールお願い

No.6 19/04/24 13:05
匿名さん4
あ+あ-

ついでに言うと…
普段からよく接しておらず普段からガス抜きが出来てないからだと思います…

コミュニケーションを不足に思っており、足りてないから、なのでコミュニケーション取れる時にまとめていろんなものがまるで風船に針を刺したように余計な勢いまでついて行き過ぎた言葉になって出てくることでそう言う事にもなってしまうのではと思います。

親子関係では割とよくある。私もそう言う母親でした。人の話を聞かず(こちらの言い分は聞かず)ひどい事を言ってくるような。
今は相手に歩み寄ることができて、と言うかお互い歩みよることができて、ガス抜きが出来てるのでそう言うことはなくなりましたけど。
よく話をする機会を持つことで減りました。
話をする事を嫌がると余計にそうなってしまいます。
逃げれば相手は追おうとする。離れようとすれば離れようとするぶん、相手は言い分が多くなり言動がきつくなります。
逃げずにしっかり対峙する事でよくなるものですよ。

そういう相手は大変ですが、うまくやることもできなくはないです。

6回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧