注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

上司が普通の会話でもキレます。 毎日声かけたくない、声かけられたくない、でも、聞かないと仕事が進まない…この繰り返しで気持ちが疲れてきました。 上の者に

No.9 19/04/30 09:54
匿名さん9
あ+あ-

私もそういうタイプに何度も悩まされてきました。私の場合はもうつらすぎて転職も繰り返してました。仕事は好きだけど、この人さえいなければ問題ないんだけど、毎日関わる人だと我慢の限界でした。でも、どこ行ってもそんな人はいるし、次は逃げないと誓った職場では長く続いたものの、最後は我慢の限界超えてしまい鬱になって職場で倒れました。ここまで頑張ってもダメな自分。生きる価値もないし死ぬことも考えました。
そんな私も今は病気を克服し元気に働いてます!今では鬱になって良かったとさえ思っていて、パワハラ上司でさえ今は感謝してるんです。大嫌いだし一生会いたくありませんけど、でも今の自分を作るうえで欠かせない存在でもあったので。それだけ私自身が成長して変わることができたからだと思ってるんです。
なので、今なら昔いた職場に戻ったとしても、すくなくても昔のように悩み苦しむことはないという確信を持ってます。

気にする必要ない!気持ちを切り替えろ!仕事はつらいもの!給料は我慢料!心の中で見下してやればいい!
そんなことを良く言われてましたが、それができたら苦労してないし鬱にもなってない!気にしてしまうから悩んでるのに。どうしたら気にしなくなるんだろう。なんですぐ気にしてしまうんだろう。なんで自分はいつもこうなんだろう。次第に自己否定になってしまって。
でも今ならよくわかります。1番自分を苦しめていたのは相手ではなく自分自身であったということ。
誰よりも自分のこと馬鹿にして否定していじめて理不尽な評価して認めてなくて信じてなくて嫌ってたのは自分だったんです!実は自分で自分を苦しめていたんです。
相手はそこまで自分のこと考えてません。何か気にいらなくて当たってたのか、そうしなければ生きていけない人だったのか何なのか知りませんが、いくらパワハラしてる人でも、そこまで自分のこと考えてないはずなんです。よほど恨まれてるなら別かもしれませんが。

今の主さんもそうなんです。その相手が主さんを苦しめて家でも考えるように仕向けて、気がめいったり動悸がおこるようにコントロールされてるわけでもないんです。極端に言えば、主さんの思い込みが最大のパンチとなって主さんにダメージ与えてると言えば良いでしょうか。
主さんは今何が1番つらくて何がどうなれば満足できると思いますか?
そのために今までどんな努力されてましたか?

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧