注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

///旦那の子供について相談です/// 私は初婚、旦那はバツ1子供が3人います。結婚して2年経ちます。子供は前妻側におり、前妻とは円満離婚ではなく裁判をしてま

No.60 19/04/27 10:54
匿名さん40
あ+あ-

40です。
私も最初は本当にケンカばかりでした。
旦那も元嫁の言いなりで、何処そこに連れてってくれ、○○を買ってやってくれ、誕生日やクリスマスなどのイベントには必ず会ってくれと要望を聞きまくりで、そうしてあげて欲しいと頭ではわかっていても心がついていかず、モヤモヤしてました。でも、その当時は前夫の下の娘もおり旦那が向こうの子供達に会いに行ってる時は娘と2人で出かけたり自分なりに楽しんでたので、主さんのようにまではモヤモヤもしてなかったと思います。娘に救われてました。
旦那は旦那で色々悩み葛藤してたと思います。
昔は、離婚してフリーならいくらでも子供と会えば良いと思うけど、将来を共にしたい彼女ができたり、新しい家庭を作ったのなら元嫁との子供とも距離を置くべきだ!という考えでしたよ。自分の子供の面倒は見てもらってるのに本当に自分勝手でした、私^_^;
元嫁も再婚時と旦那との子供を出産した時は毎日のように連絡してきて、自分の子供優先!みたいな言動が凄くて必死で、取り乱していました。
私の場合はパパ(元旦那)に会いたいなら会ってきて良いよと子供達の意思に任せていて連絡なんて全然取らなかったからそのギャップで恐ろしかった記憶があります。
今となっては気持ちは十分わかりますけどね。
話が逸れてしまいましたが、喧嘩しながらでも旦那が一生懸命やってくれた、それによって、私も感謝できるようになった、上手い方向に運よくいけたからかなとは思ってます。
不安になるのもわかりますよ。誰でも先の事はわかりませんからね。
だから、主さんの旦那さんが自分の思うようにしたいのなら、並ならぬ努力をしていかないといけないんですよ。真ん中にいる立場なんですから。
ウチの場合は旦那も私もそれぞれ真ん中の立場でしたので、特に私は娘を連れての再婚でしたからたくさん努力し、配慮しました。幸せな家庭を築きたくて(^-^)
子供を大切にできる旦那さんですから、主さんとの子供も大切にしてくれますよ!
たくさん話し合われて下さいね。
長々とすみませんでした。

60回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧