注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

スマホのカメラは痩せて写りますよね 友達がスマホのカメラで撮ると太って映ると言い訳します 実物はもっと太ってます スマホで撮ると太って映ると言い訳する

No.2 19/04/25 03:32
匿名さん2
あ+あ-

そういう事じゃないですって。
よくホームセンターとかで売られてて使われている姿見とかは縦長なので映ってる姿は同じですが縦長なぶん痩せて見える。
でもスマホは痩せて見えるほど縦長ではないので”痩せて見える”という事がない訳です。しかも光の具合もある訳ですし。
特に美人に見える修正機能つきカメラアプリなどを使えば余計な凹凸を減らしたりするので太って見えることは割とよくあること。
つまり少しでも痩せたい人や痩せてて欲しい人からはスマホは”太って見える”訳です。

写真と現物の違いの部分もそれと同じ様に目の錯覚。
写真でみたら鯨だって象だってスマートに見えます。
でも現物みたら現物なのでドデカくて太い。それは現物の「大きさ」が感じられその大きさの分のインパクトが”みため”以上に加味されるから。
しかも写真とは違い近くで見たならなおさら…

人間の目は自分が思ってるほど正確ではないですよ。修正機能や補足機能までついた高性能がゆえに高性能だからこそある不具合もある訳です。
お相手は言い訳してるのではなく見たまま思ったままを言ってるだけ。
むしろ主さんの方が素直に見れてないだけかも知れないですよ。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧