注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

もう無理かも… 誰か助けて… 本当にまいってます。どうか誹謗中傷だけは勘弁してください。 私は3人の子を持つ母です。長年に及ぶ主人の嘘、裏切り、借金で精神

No.24 19/04/25 16:48
匿名さん13
あ+あ-

次から次へと問題が沸いてくるようで参っちゃいますね。

お子さん達はとても良い子みたいで安心しました!
お子さん達にとっても離婚することが一番良いと思いますか?
だとしたらやっぱり離婚に向けて動きましょう。
息子には「彼女と別れるというなら離婚しない」と伝えてみては?
旦那の借金の保証人は脅しかもしれません。もし仮に勝手に保証人にされてたとしても離婚することによって不利になることはありません。
保証人宛(主宛)に督促来たら連絡して覚えがないと伝えてください。
代理で息子さんにお話してもらっても良いかもしれません。
借りた金額にもよるかと思いますがサラ金が裁判をおこさないかもしれません。裁判所から連絡が来たら争いましょう。

ただ気になったのが持ち家なのですね。
旦那はたまに家に帰ってくるのですか?それなら実印や家の権利書はきちんと管理してますか?
家を担保に…なんてことの無いように一刻も早く籍は抜いた方が良い気がします。

主さん今まで色々頑張ってきましたね。
でも子供も大きくなったし、もうそろそろ子供に少しくらい甘えても良いと思います。お母さんが幸せになることを子供達も望んでいます。

24回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧