注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

仕事ってどれくらい辛いですか? 私はフルタイムのバイトはしたことがあるけど、正社員で働いたことはまだありません。 バイトの時点で既に、毎日吐きそう泣

No.8 19/04/25 18:21
匿名さん5
あ+あ-

5です。

今主さんがどうすべきかは主さんの詳しい状況もわからないし、結局は主さんにしか見つけられないことだと思うんです(主さんの人生だから)。でも私が経験したことはきっと今の主さんの何かのきっかけになれればと思ってメールしてます!

まず、主さんのお返事見て感じたのは、すごく優しくてまじめで責任感のある方だなって思いました!HSP??が何なのかさっぱりわかりませんが、とても気遣いもできてるし、人柄の良さが出てるし、とても素敵な方だなと感じました。これで社会不適合者とおっしゃるなら、社会適合者になるためには、それらをすべて捨てなければいけないんしょうか。
私はそんな人間に魅力を感じないし、そんな人が売る商品にお金払いたくありませんけどね。

・誰のなんのために働いていたか?
→母子家庭であまり裕福でなかったので、自分と母の生活費のためにバイトをしました。

お母さんはこのことについてなんて言ってるのでしょうか?
生活費のためだけなら、仕事なんていくらでもあるはずです。1つにこだわる必要ありませんよ。それでも、あえてアパレルの仕事を選んだのは生活費だけが理由ではないんですよね?

・辛くても苦しくても頑張ってたのは何故か?
→毎月家にお金を入れなければ生活出来なかったので、辛くても辞めれませんでした。頑張ってたというよりは、ただ辞めずに我慢して働いてただけでした。

これも同じことで、仕事は外にあったはずです。辛くて苦しいなら、そこよりも少しはマシな仕事探せばあったかもしれませんよ。でもそれはせず、ただ我慢して働いてた。これで楽しくなるでしょうか?これで辛さも苦しみもなくなって主さんが求めるような働き方ができるのでしょうか?
結局、苦しくなるように働いてたのは主さん自身とも言えるんです。わざわざたくさんある選択肢の中から、その働き方を選んで苦しめていたのは誰でしょうか?

・甘えると何故ダメか?
→ダメじゃないって私は思ってました。でも、甘えだ甘えだと責められると苦しくて。甘えても許されるなら甘えたいけど、許されないから甘えちゃダメだと思うようになりました。

主さんよりも、甘えだと言ってる人の言葉の方が大事で正しくて絶対的なものなのでしょうか?
この世で生きてる人はその人の言う通りみな甘えたらダメだと思って生きてる人たちだと思いますか?

8回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧