注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

妻が、私の親と関係がよくありません。 私の味方してとしか言わず、 仲良くする気がない妻に呆れてきました。 離婚を考えていますが、同じ状況の方はいま

No.16 19/04/26 16:47
匿名さん16
あ+あ-

自分の親を悪く言われるのは嫌なのはわかりますけれど、
結婚したら奥さんの味方でいるものだと思います。
一緒に人生を歩くのは親ではありません。
老後を助け合って生きるのは妻ですよ。
自立して、親はちゃんと説得しましょう。
奥様の言い分が違うと思うところは、親の意見は関係なく
あなたの意見とすり合わせてお互いが納得いく折衷案をさぐるべきですね。
親の意見に納得するのではなく、夫婦の問題子供の問題に親は介入すべきでは
ないですし、口を出す時点で親が悪いですよ。嫁の悪口を息子に言うことも
親としてはダメですよ。

嫁姑は何気ない一言で傷ついていろいろ考えすぎてしまうことから
始まります。あなたが何でもないと思うお義母さんの一言でも
妻からしたらとてつもなく傷つけられることも多いのですよ。
男の人には気づかないでしょうけれど、日常の会話にちりばめられています。
そして、その不仲の原因はあなたであることもあるのです。
女とはそんなもんです。理解できないなら、せめてどちらにも見方をしないことです。

16回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧