注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

1歳3ヶ月の息子と夫の三人家族です。夫は会社を経営していて土日祝もなく働いていて、月の半分以上は出張で不在、日本にいる時も帰宅はほぼ深夜です。毎日一人で子育てし

No.5 19/04/28 18:12
匿名さん5
あ+あ-

一人で色々限界が来ているのではないのですか?
働いている時はお子さんは保育園ですか? それともご自宅でお仕事でご自分で見ておられるのでしょうか?
育児仕事と自分の時間が持てず、理解してくれるはずの夫と話し合えずで限界を感じておられるのでしょう。

ファミリーサポートに登録してはいかがでしょうか?ご自分の時間を少しもたれてゆっくり出来たらまた違うのではと
ご実家に行ってしまう、もしくは数日両親に来てもらうのはどうでしょう?

保健センターに育児の限界の相談などしてもいいかもしれませんし、いのちの電話に何度か電話をかけて心の内を露土して気持ちが軽くなるかもしれません。
病院で臨床心理士などのカウンセリングを受けられませんか?医師と相談の元保険内でカウンセリングを受けられるか相談してもいいかとおもいます。
きっと一人で抱え込んでしまっておられるのでしょう、利用できるものは利用しましょう。

私は義両親もとても良い人たちなので、たまに子供と二人で夕飯食べに行っています。そして子供を見てくださるのでその間に寝ています。

5回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧