注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

家族の悩みです。全然、壮絶なわけではなかったのですが、自分の性格ゆえか、家族のことで今、とても落ち込んでいます。そして、長文になってしまいます。お時間あれば、相

No.7 19/05/01 19:55
お礼

≫4

コメントありがとうございました。

コメ主さんも、私以上のお辛い経験を乗り越えて来られたんですね…。

やはり、覚悟が足りなかったのかな…。
自分でも憎みきれてないのは、わかってたんです。父のことも母のことも。未だに、両親が仲良かったらな…とか、想像してしまうんですよね。自分勝手だけれど。
一生許してもらえないということ、想像はしてたけど、やっぱり、辛いですね。母も、辛い子ども時代を経験してきていたので、心のどこかにまだ優しさがあって、いつか理解し合えるのではないかと、勝手に思っていたんです。
母からしたら、私の行為は裏切りとしか思えないですよね。

今は、仕事もあるし、彼氏ともうまくいっているので、甘えたいなって言うわけではないんですが、追記に書いたとおり、将来のことを考えたとき、不安になってしまった次第です。
結婚がいよいよ、現実的になってきているところで、結婚式に来てもらえないだろうな、孫の顔見てくれるのかな、などなど…。そもそも、結婚前の挨拶で彼に会う気もないようで…母にとって、結婚=不幸だから、結婚前に会っても意味ない、と言っていました。

彼氏のご家族は、言語の壁はまだあるんですが、優しい方たちで、不安要素はほとんどありません。
軽く家族の事情も、話してあって、理解していただけました。

来てもらえないかもしれなくても、招待は、堂々としたいと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧