注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

生活保護って、月30万円も貰えるんですか❕❔ そうなら旦那と離婚して、都市部に引っ越して、子どもと暮らしたいわ❕ 離婚後の生活費が心配だから我慢してたけど、

No.35 19/04/30 16:03
匿名さん35
あ+あ-

子どものノートや学内でかかるもの、子どもだけ別枠で呼び出されて学内の先生から支給されます。
月に一回、所在確認で職員が貴女の行動、全て調べます。
色んな意味で制限かかりますよ。
私は、昔の考えなのか恥ずかしい事と認識しますね。
むしろ離婚しても自分の力で生活も出来ないような女。はなから税金をアテにして暮らそうと思う貴女みたいな母親と一緒に生活はしたくないかな。
知ってます?生保は連鎖するって。
私は病院で働く医療従事者ですが、親が生活保護自給されてると、子どもも働くことに夢を見出せないって。
働くことを見てないから中学生の子どもが将来はニートって答えるんですよ。
コレホントの話。まぁ、そこの家庭は母親が鬱と言われて需給してるけど、本当に鬱なのか疑問ではある。ちょっとくらいなら働けんじゃないの?って入退院を繰り返してるよ。
子は親のそんな生活見てるから、働く気ないし、ご飯もまともに作ってもらってません。
しまいには、子どもも学校行かなくなりました。
子どもも同じように不登校です。
人間関係築けないのは母親がそんなだから。

子は親の背中を見て育ちます。

簡単に生保受給するとか言わないで欲しい。
離婚しようが、子に誇れる親になりなよ。

35回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧