注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

女でいる ということがどういう事だかわからなくなりました 外見を飾るという事ではないと思うし ある記事を読みましたが 女性の場合不倫するのは別に行為を

No.13 19/05/01 22:23
匿名さん13
あ+あ-

お礼を読んでて、主さんの言いたいことが少しわかった気がしますが、的外れでしたらごめんなさい

身体の変化とは別で、
「レディーファースト」の文化が残っていた時代は、歳をとっても女性として扱っていた気がします
若い子大好き文化なんて無かったし、そういう男は「変態」の烙印を押していた
男が男としての責任感があったし女は守るものという風習があった
男も女をえり好みしない「気概があった」

しかし、最近は男女平等化が進み、女性は守られる存在なわけではない。となってしまったから、男の方も「男らしく振る舞う男はカッコいい」という、箔がなくなり、レディーファーストの気概がなくなってしまった

となると、女が女であることを貫くには「自己努力」が不可欠。
何故なら、魅力的。でないと女扱いされないから。

反対に男も、男らしさを貫きにくい環境なので、男らしさ。を作るのに苦心している気がする、けど男の方が鈍感バカだから、女性の方が気持ち的に深刻だろうな

この悩みは日本の文化の問題点だと思う
つまり、個人の問題ではなく、文化の問題なのだと思う

根本的解決策は今は思いつかないですが、余裕があれば海外旅行に行ってみるのはどうでしょうか
もしくは、海外の人が集まりやすいカフェとかバーとか、、、
そういう国際的な感覚が身についている男性は、日本人であっても礼儀正しく、女性らしい扱いをしている印象が強いです

私も海外の動画や映画を観ますが、日本より超圧倒的に年齢に左右されずに、女性らしく振る舞う人に対して、女性扱いをしていると思いますし、自分より年上の人に対する「尊敬」もあります

そういった場所へ行き、少しでも主さんの「誇り」を取り戻せばまた新しい道が拓けるのではないかな?と思います

13回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧