注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

保育士として今の保育園に五年働いています。 子供と関わるのは楽しいのですが持ち帰りが多く、有給等も上の人間から優先的にとるので、下のものは希望した日にはとれず

No.2 19/05/14 10:56
匿名さん2
あ+あ-

主さん、お疲れ様です。

主さん、そんな保育園、退職していいです。

私も保育士してまして、主さんの倍ちょっと年数が経ちます。私も、ストレスが溜まって心身共にボロボロな時期もありました。ボロボロ状態で働いてたら、保育士の仕事も子供までも嫌いになってしまいました。で、思いきって保育士そのものか離れたこともありました。

保育園て、今はいろんなタイプのものがあります。所変われば、タイプが違えば園長も人間関係もかなり違うんです。待遇も少しは良かったりします。

私が今勤めてる園は、今まで勤めてたとこより時給もいいし、処遇改善で、資格手当て等も少々いただけてます。持ち帰り仕事もほぼないです。(持ち帰りしたら、きちんと残業代もつけてくれます)
人間関係で嫌な部分は多少ありますが、職員みんな笑いながら保育してます。
こんなに楽しい職場があるんだなぁと、保育士になってよかったなぁと、初めて思えてます。

退職するかどうか決めるのは主さん自身ですが、心身に影響が出てるなら、早めに決断したほうがいいかもしれません。
主さんに合ってる園はあると思うので、探してみてください。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧