注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

37歳男、17歳から付き合って15年間結婚生活を続けた妻に別れを切り出され、出ていかれ、半年別居しています。 原因は性格の不一致から起こる喧嘩で、妻や子供に暴

No.40 19/05/15 09:44
野良猫 ( ♂ JpkTCd )
あ+あ-

まず他の方の返答の通り、一般的に見て暴力は論外です
酔っている素面関係ありません
愛してる以前に痛みは相手に身の危険、恐怖心を抱かせます
あなたは恐怖心のある相手と一生を添い遂げたいと思いますか?
この気持ちはお子さんも同様です
しつけと思って振るう暴力は自分のエゴ、自分勝手です
その結果言うことを聞くようになっても、痛みで変わった子供が良い方向に成長するはずがありません

次に奥さんの再婚の可能性ですが、十分にあります
15年間暴力を受け止め子供を生み主を支えてきた奥さんは我慢強く、包容力があることでしょう
親権がどうなるか存じ上げませんが子供いるいないに関係なく惹かれ合う相手がいれば可能性は高いです

文面だけ見ると根本的原因はお酒にあるようです
暴力はタガが外れ副次的に解放してしまうものでしょう
自制心を養うのが一番ですがお酒は依存性が高く奥さんも諦めてしまうのは無理ないです
ですが考えて下さい

「あなたは家族といた頃の幸せとお酒どちらが大切ですか?」

人間が変わるのは簡単ではありません
ストレスや欲望と戦うには「ストレスの向き·考え方」を変えるのが一番効果的です

例えばお酒で手を上げたくなるなら、ウォーキングやスポーツ、料理など新しい趣味を作ると良いです
仕事で疲れていると思いますが体を動かすと気持ちがいいです

最後になります
気持ちが入ってしまい内容が支離滅裂になってしまいましたが私は人は変われると信じています
私も一種の依存性になりましたが彼女を幸せにしたいと思うと少しずつですが手をつけなくなりました
15年間連れ添っているなら主の魅力も奥さんが一番分かっています
奥さんも今道を見極めようとしています
主が変われば自ずと道は見えてきます
再婚したい気持ちも承知の上で、最愛の人の幸せを願ってください
それがこれからの自分の誇りにもやさなります
「相手を思い遣る気持ち」を大切にしてください

40回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧