注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

子供いない生活を選びました、経済的理由あり、職場では色々言う人いるから面倒いから子供いるとお金かかる、お金ある生活したい、そんな理由で言ったら

No.93 19/05/19 11:48
悩める人93
あ+あ-

でもまぁ、間違ってはないけど教育費で追われているところに、「稼ぐのが大変だから」だと、ちょっとね…。

地雷は踏むと思いますよ。💦

「何よ!私みたいになりたくないって言ってるのか!?💢はぁ~!?💢」ってなるし、それを糧に働きに出ているから、ちょっと侮辱されているみたいで腹の虫どころは悪くなるだろうね。

あまり口にしない方がいいと思う。

それ以前に「稼ぐのが大変だったら、なんで来たんだよ」ってなるし、やる気がないとか誤解を受けますよ。

それよりも相手からわざわざ聞いてくる方が論外だと思うけど、不自然にいろいろ聞いてくる人は要注意ですよ。

主さんも、もう罠に引っ掛かったと思うけど、職場なんて弱みにつけこんで探っては優位に立とうとする人間の宝庫がたくさん詰まっているような場所ですよ。

そこにあえて「稼ぐのが大変」って、もろエサをまいているようなもんなんですよ!笑

弱みにつけこまれる返答だけだと、ここでも叩かれてがちになりますよね。

たぶん人って、全然自分とは及ばない、叶わない人には叩いても空しくなるだけだからターゲットにはしないんですよ。

「いや、私はいらないんで」ってキッパリと毅然とした態度の方がいいと思いますけど。

93回答目(128回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧