今時、小梨で短時間パートは珍しいですか? 現在、26歳ですが妊活中ということもありパートをしています。ストレスも良くないと思いフルではなく週5の4、5時間

No.11 19/05/16 22:34
サラリーマンさん11 ( 45 ♂ )
あ+あ-

時短ながらも週5で働いている上に家事までしっかりやっているなんて、むしろ『すばらしい』と言えるレベルではないでしょうか。

うちも子供いません。
結婚して約20年になります。

その間、不妊治療もしていましたが、結局ダメで諦めました。

約10年前に、今の家を建てて引っ越しする際に、うちの妻が仕事をやめましたが、それ以来ずっと働いていません。

でも家事はしっかりやってくれているし、というか、元々私は妻が働いていないことに文句を言おうと思ったことすらないので、普通の旦那とは違うんでしょうけど。

たしかにストレスはよくないですよね。ちなみにそれは女性だけでなく、男性もですよ。ストレスで精子が作られる数が減ります。私が実際そうでした。

物事を悪い方へ考えたり、悩むこと自体がストレスになります。もちろん気持ちはわかるのですが、できるだけ良い方に考えるか、むしろあまり考えすぎないようにするかで、気持ちをできるだけ穏やかにされたらよろしいかと思います。

ご参考になれば幸いです。応援しています。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧