注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

義妹から躾をきちんとしないなら来月から子守はしない!とキレられました。 4歳の子がいます。 義妹のところにも同い年の子が1人。 うちは主人が単身赴任で

No.34 19/05/23 19:43
通行人34
あ+あ-

お子さん、保育所ですか?保育所だとしたら、休日保育を未実施の保育所って、不思議ですね。長年、色々な地域の保育所で働いてきましたが、保育所全体がお休みするのは、年末年始だけです。幼稚園だとしたら、厳しい事を言いますが、主さんの今の働き方に無理があるのだと思います。また、うちも田舎ですが、1時間単位で預かってくれるファミリーサポートはありますよ。事前登録制ですが。役所ではなく、お住まいの地域の福祉事業協会に問い合わせてみては、いかがでしょうか。
お子さんは、今まで改善されなかったのですから、2週間で躾は無理です。お子さんの性格もありますしね。うちは、夫同居ですが激務、両実家遠方なので、公的サポートに助けてもらいつつ、自分の仕事はセーブしてやってきました。本当の最終手段として、友人にお願いする事もありますが、ごく稀ですし、平日の短時間のみに留め、お礼はきちんとするなど、心掛けています。うちの周りは、転勤族&実家遠方の方が多く、皆で助け合っている感じですが、それでも先方のご厚意に甘えるのは、とても申し訳ない気持ちになります。主さん、義妹さんに甘え過ぎていませんでしたか?少ない日数・一応身内とはいえ、定期的によそのお子さんを預かる、しかも、休みであろう日曜日、というのは、想像以上に負担だと思いますよ。主さんのお仕事も、代わりがきかない、なかなか出勤の調整が難しいのだろうと拝察しますが、これを機に今までのやり方を少し顧み、本当に他に手が無いのか探ってみるのも、一つの方法だと考えます。最後になりましたが、ご主人が単身赴任の中での、家事育児仕事は本当に大変だと思います。どうか、主さんのお身体もご自愛くださいね。乱文ご容赦ください。

最新
34回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧