注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

中国人のシンパパ さんと付き合っていました。 今度、一緒に住むように団地を見つけていましたが、その際に家具や食器など、前の奥さんとの痕跡があるものは、新しく新

No.7 19/05/19 21:19
通行人1
あ+あ-

シンパパの配慮もなさすぎるとおもいます。新たな彼女に自分の子を託して新しい生活するのになぜ元嫁の存在を感じながら生々しい生活を強いるのか、デリカシーがないとかんじます。面会は約束なので受け入れるべきでしょうし子供優先に考えないといけないのはもちろんですが、シンパパがどうも主導権を握りすぎてますね。覚悟も必要ですが彼女に対する配慮も必要ですね。私は逆でシンママの立場、彼と生活スタートは子供が四歳でした。まだ籍は入れてませんが子供も成人したので近々入れます。やはり普通の付き合いより配慮しましたし遠慮もなく全部頼れ本当の家族になれた気がしたのは子供が思春期過ぎてからでした。どこまで甘えていいのか迷いましたが今では同じだけ意見も言えますし子供に関しても完全に父親してくれてます。
あまりにシンパパの配慮デリカシー不足です。気になさらず前に進むべき。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧