注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

バツイチ、5歳のシングルファーザー、中国人。 住まいは公団で、同棲するなら、ひとり親で申請したら家賃安いから、そこに、こっそり住めばいいと。浴槽に入る習慣がな

No.3 19/05/20 07:12
匿名さん3 ( 119 ♂ )
あ+あ-

文化の違いを感じはしますが、
背景にあるものはなんとなく理解出来る気がします。

「生活」に対する考えがあなたよりも甘くない。
良くも悪くもシビアでサバイバル。
本当に「良くも悪くも」な話で、生活力があるといえばある。
一方で日本人特有の「人並みに」「人と同じようにやりたい」という価値観は無い。

まあ個人的には、嘘ついて公団に住むのはイヤです。
嘘がバレたときのリスクもありますし。

しかし「新たに生活するなら食器や家具を買い替えたい」に関しては。
まあ女の人はそんなん言いがちですけど、
言っちゃえばそれって
「金を男に払わせてスッキリしたい、新鮮な気分を味わいたい」。
感覚的感情的な問題でしょ?
単純に勿体ない、
あなたの感覚や感情のために、まだまだ使えるアイテムをなんで捨てるの、
と私も思わなくはない。

考え合わせると、
私があなただったら、
「中国に住むなら」相手の主張を通してもらってOKです。
「日本に住むなら」郷に入っては郷に従え、変えるべき価値観は変えてもらいます。
が、日本に住むにしても
相手の価値観は価値観で役に立つことはあるかも知れないので
取り入れるべきと思ったことは取り入れるでしょうね

3回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧