注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

バツイチ、5歳のシングルファーザー、中国人。 住まいは公団で、同棲するなら、ひとり親で申請したら家賃安いから、そこに、こっそり住めばいいと。浴槽に入る習慣がな

No.8 19/05/20 08:11
通行人8
あ+あ-

日本に限らずどこの国に行っても、国民性、ナショナリズムの違いは、日常生活や慣習、恋愛、結婚、育児、教育、様々な面で感じることと思います。

教育制度の違いなどは、それぞれの国によって異なりますから、移住先に自国の教育制度との違いを持ち込んでもコンセンサスは取れないと思います。

最近でこそ、日本も他国からの移住者も増えて、環境は昔より変わってきているかと思いますが、元々日本は単一民族で形成されてきた(属人主義、血統主義)経緯があり、アメリカのように移民で形成された多民族国家(属地主義)みたいなスタイルに至るには、まだまだ時間を要するのではと思います。

恋愛関係については、相手を愛することに関しては世界中ほぼ変わらないと思いますが、それを取り巻く環境や慣習の違いで中々受け入れ難い面も出てくるのかと思います。お互いが相手への思い遣りをもって接していくならば、必ず理解し合えると思いますよ。

日本人もいろいろなタイプや様々な考え方をもった人がいますから、ご自分に合った相手もいると思います。
皆が笑顔になれる環境、社会になればと思います。

8回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧