注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

わたし、お腹にこどもがいます。おろそうか悩んでます。すでにバツイチで子供が1人います。来月から資格取るスクールもはじまります。彼氏が住んでるところは遠く、結婚し

No.17 19/05/22 08:38
通行人15 ( 41 ♀ )
あ+あ-

男の子の学生さんで命の大切さを言えるって偉いね。

そう。芽生えた命は大切にしなきゃいけないのは、その重みは直接自分のお腹の中
に命を宿す女性、特に出産経験者なら誰しもわかる事。

学生さんの言ってることも正解。
だけど、じゃあ何の覚悟もなく責任をもたない人が結果的に我が子を「産み捨てる」
事はどうかと思う。

産まれてきたのに虐待や、なんやで命を絶たれる場合もある。
育てる環境がなくて産んですぐ養子に出される子もいる。

養子に出された子が不幸だとは言えないけど、
産みの親の愛情は必要だと思う。
これもまた産みの親の元だから必ずしも幸せとは言い切れないけど。
言い出したらなにが正解なのかはわからない。
正解かどうか決めるのはたぶん、その子達。

ただ、ここで堕胎を進めてる人はおそらく経験者達で、命の重大さを誰よりも経験してる人達。
だから無責任な主の責任感のなさを感じて生まれてくる子供が少しでも苦しまない事を考えてるんだと思う。

一言で言うとね、「産めばいいってもんじゃないんだよ」

命を大切にって軽はずみに発言してその子の人生に責任をとれないのなら
現実見て命の大切さを考えて「諦める」ことも選択肢の一つだと思う。

子が出来てからじゃ遅いのよ。
そういう行為をする時点で責任もって避妊するか産み育てるか判断しないとね。

学生さんはしっかりしてそうだけど、彼女にはきちんとしてあげてね
女だけじゃ子供は出来ないから!

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧