注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

素朴な疑問です。生まれ変わりは本当にあると思いますか?人間は死んだらどうなるのでしょうか。よく無になると聞きますが、無になった先は?生まれ変われるならもう1度人

No.12 19/05/20 23:23
匿名さん12
あ+あ-

ええっと何だっけ。無の先は(解脱:煩悩からの解放の先は)宇宙の一部の流れ(データー)として溶け込むの。
仏教は輪廻や六道輪廻(地獄、餓鬼、畜生、修羅、人間、天上どれも苦しみの世界)を繰り返し、その先は解脱だよ。

イスラム教は楽園に行くために現世を生きてるよ。楽園に行くために頑張るよお墓の中で天国行きか地獄行きか待つのよ。
キリスト教は死後は天国(眠りの世界で眠り続け)キリストが復活するときに一緒に生き返ります。

日本の神道は死んだら黄泉の国に行くよ。そこで子孫を見守って護るよ。

宗派によって変わってくるけどね。とりあえず今を正しく(懸命)に生きれば死後または次の世界は優しい世界になるらしいよ。がんばろう

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧