関連する話題
彼氏のメールを見続けてしまった
ムカつく猫💢について
イライラする親はみっともない

面倒臭がり屋で努力しない娘にイライラします。 娘は小5です。 まず、面倒臭が…

回答28 + お礼15  HIT数 3496 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 03:53(最終更新日時)

面倒臭がり屋で努力しない娘にイライラします。
娘は小5です。
まず、面倒臭がり屋なので宿題で出された範囲以外は絶対やりません。しかし、ワークは必ず二周しなければならないルールで、宿題だけやっていても終わりません。その結果、居残りやらなんやらでやらされてます。女子で居残りなんてうちの子だけです、恥ずかしい。
服なんかも、普通の子は欲しい欲しいって逆にねだるくらいじゃないですか。うちの子、ボロボロになっても「面倒だからまだ買いに行かない。まだ着れる。」なんとか服屋に連れていっても、見比べる事もせずサイズが合えば「じゃ、これで」と同じ物を色だけ変えて(酷い時は色も変えずに)何枚か購入。しかも、服選ぶのも面倒らしくて、物干し竿にかかってるのそのまま着るから二日に一回同じ服。本当に、恥ずかしいったらありゃしない。
あと、まったく努力しない。体育とか家庭科とか、できないできない言うくせに全然練習しない。やろうとしても数分やって「無理」と根をあげる。だからできないんだよ。デブで家庭科もできないって、嫁の貰い手いないじゃん。何回も何回も、体がボロボロになるまでやって無理なら仕方ないけど、これは許せない。見てて腹立つ。
本当にイライラします。なんでこんな子に育っちゃったんでしょう。子育てを間違えた。どうすればまともな子になりますか?

No.2852462 19/05/21 21:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました