注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

面倒臭がり屋で努力しない娘にイライラします。 娘は小5です。 まず、面倒臭がり屋なので宿題で出された範囲以外は絶対やりません。しかし、ワークは必ず二周しなけ

No.10 19/05/21 22:55
お礼

≫9

だって、おやつなんて家では一切与えてませんよ?友達の家に行くと食べてきちゃうけど、これは禁止できないし。食事だって、基本和食でちゃんとバランスが取れてるはずなんです。現に次女(スレで出してる娘)以外は痩せてます。
長女がたまに遊びに誘いますが、トロすぎるので次女自身も泣くし、長女もこんなのと遊んでてもつまらないとなって長続きしません。それに、本人自体体を動かすのが嫌いみたいです。少し運動してもすぐ疲れた、やめる。
強いて言うなら、可愛い服、おしゃれな服は着たくないみたいですね。地味でいたいらしいです。だから持ってんの大体無地。お下がり以外みんな無地。しかも、面倒くさがりやのくせにうるさくて、この生地はチクチクするだの、袖が詰まってるのは嫌だの。そんなこと言うから着る服なくなるんでしょ?せめて、おたくの子みたいに自分でおしゃれだと思うものを選べるくらいになればいいですけど。
あぁ、鉛筆の持ち方はなかなか直りませんよ。小さいうちに持ち方鉛筆みたいなの使わなかったんですか?今からでも遅くないです。オススメです。間違った持ち方を続けると書く量増えた時疲れますよ。

10回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧