注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

人に依存していて辛い人いらっしゃいませんか?? 今依存していて、とても辛いです。 私が連絡したりコンタクト取るから 寂しさ我慢できなくて、辛いのも 1人

No.12 19/05/23 04:21
通行人2
あ+あ-

強い心で吹き飛ばすしかないよ
ただこれは理屈じゃない
多分過去の記憶で依存して良かったことがあったはず
その経験をもう一度味わいたい、みたいなのがあるんじゃないかな?
でも現実は辛いことの方が多いから、その低すぎる確率のその経験より、その経験を得たいがためにもっと酷い目にあっている現実をよくよく理解して、全体的に考えれば不幸だな、と冷静に頭に叩き込むこと
そしてそれでも理屈じゃどうにもならないので依存の方に進んでまた不幸を味わうと思うけど
そのたびに結局現実的なことがらは損してるんだ、と何度も自分につけていくしかない
それを繰り返してるうちに、ある時、ふっと強い心で跳ね返せる時がくるよ
もし、それができたらだんだん理屈が自分に通用してくるようになる
私はそういう感じでした、結構時間がかかりましたよ

何度も自分に負けながら、諦めなかった時、この強い心で吹き飛ばす、っていうあまりにも簡単な、シンプルな行為ができるようになりましたよ

普通に「これはもう損だってわかってるから、はい、やらない!」
って思ってやらないんですけど
それがずっとずっとできませんでした

あなたもこれ読んで、「はい!やろう!」っと思っていたも出来ないはず
それが依存した状態だから
そのたびに自分に落ち込みながらも理屈を叩き込んでたら、あるときふっとできるとき、くるはずだよ

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧