注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

最近父のことで悩んでます。 私は大学で一人暮らしをし卒業とともに実家に帰ってきました。 大学の4年間は、実家に帰省しても2.3日だった為あまり気にならなかっ

No.6 19/05/24 06:50
お礼

≫5

ありがとうございます。
母と出て行くかどうかは母と相談して決めます。
ちなみに、父は退職金は出ません。
その代わりに、ボーナスに上乗せされるようになっています。
母は、今のところで働き始めて数年。定年まで勤めても10年にもならない為退職金はあまり期待できないのでは無いかと思います。
2人分の年金がどれほどなのかは分かりませんが、父の生活水準が下がるのは確かです。
私にはまだありませんが、母にはたまにお金の無心をしているので、定年後に酷くなりそうで怖いです。それも母を連れ出したい理由の一つです。
確かに、殺したいほどというのは大袈裟ですね。言いすぎた私が悪いです。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧