注目の話題
自分の意見です。 よく人間関係で悩んだときにスレを立てるのですが、「本人にしか気持ちは分からないから、本人に聞かないとわからない」というような回答をする方がい
既婚者40代、子持ちです。 パート先のバイトにきている17歳年下の大学院生にLINEを聞かれて仕事関係の連絡もあるため教えました。 教えた日から毎日ラインが
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

子供をなぜ産めたのか教えて下さい。 私は子供を産む事が怖いです。 100%幸せにしてあげる自信がないからです。 例えば友達に叩かれた時、 あなた

No.20 19/05/25 20:12
匿名さん20
あ+あ-

誰も自信があったから産むではないですよ。
お金がなくてもさ、自信がなくても本能で産むんじゃない?

私はママになりたいなぁ~って思っただけですよ。
自信なんてなかったけど、慣れてくると自信というか貫禄がついてくる。
我が子かわいさに4人産みました。

考えすぎたらなにもできなくないですか?
人が子供面倒臭い、お金がかかるとか情報をうのみにしてる事がつまらないと思う。

日本人は特に自慢をすると煙たがられるから、子供がいると大変、お金が大変ってネガティブ発言しかしないんですよ。

それ異常に得るものはたくさんありますし、経験して自信に繋がるのに。
そこにはスポットライトら当たらないんですよね。

20回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧