注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

私は、今の職場に勤めて7ヶ月になります。受付事務をしているのですが、基本受付は一人体制で、私の他に5年勤めている受付さんが居て、日替わりで受付に入っています。

No.8 19/05/26 17:13
お礼

≫7

優しい回答、有り難うございました。。。
私のしている受付事務は、整骨院です。事務だけでなく、先生の診療補助や患者様とのコミュニケーションが大切なお仕事です。院長先生との相性が悪いと院の雰囲気に繋がってくる為、受付と院長先生の関係が凄く重要になります。
日替わりで受付は一人体制なので、もう一人の受付さんのお仕事する姿を見る機会はなく、何が愛されるポイントなのか、掴む事もできません・・・
受付業務や先生の気持ちを読みとる事、院を盛り上げる力を持っている方なのだろうと思っていて、そこは敵うはずはないとわかっています。
勤めはじめてすぐから、私にしかできない事を見つけて、認めて頂かないと、居場所がないと感じ、私なりに必死で7ヶ月頑張ってきたんです。。。
院内のポップ、ボード、手書きチラシ、スタッフ紹介、手書きの作成が得意であった為、夜も寝る時間を削り、必死で作りました。
ボードも、先生の言われる事を下に、短時間で案を考えて書かなければならず、ない頭をひねり倒し、頑張りました💦💦
子どもが3人居る事、もうひとつ仕事をしている事もあり、家事しながら、もう1つの仕事も持ち帰りがありで、本当にクタクタな毎日で・・・

その分、仕事面では、かなり認めて頂く事ができ、それは本当に肌身で実感しています。
誘って下さった院長先生の顔に泥はぬれないですし、今後も頑張っていきたいのです。
ただ、自分はまだまだ受け入れて貰えてないんだと肌身で感じたので、少し辛くなっていました。。。
院長先生との関係を密にとらなくて良い職場であれば悩まない事だと思います。
でも、気にしすぎない様していこうと思い、また更に努力を重ねて、いつか愛されキャラになっていけたらなって思っています!
優しい回答で、勇気がもてました!本当に有り難うございました!

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧