注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

両親の老後は娘の私がすべき? 息子を連れて実家へ出戻りました。 弟夫婦は別の場所に住んでます。 私たちがこのまま実家へ住むと、いずれこの家、土地は私たち親

No.71 19/05/28 03:12
匿名さん71
あ+あ-

孫を見せてやっているから、親孝行しているから
孫にかかるお金も自分にかかるお金も親が出して当然てすごいね。
すごい資産家のお嬢さんなのかな?
それで自分は病弱だから働けないという例のパターン。
本人は夫が悪かったっていうけど、
正直まともに妻としての業務をこなせていた人には思えないから
夫の言い分も聞いてみないとって感じですけど。

長男が親の面倒を見るのが当然の田舎なら
出戻りの娘なんてみっともなくて仕方ないし
長男が同居して、あなたは出ていかないといけないのでは?
面倒は見たくない、お金は少なくとも遺留分以上はもらう、
今は親が自分の面倒みてもらうの当たり前、
親が介護が必要になったら、自分は面倒みたくないから長男に面倒みてもらう、
親と親のお金で生きることを前提に離婚して
あんまり働くつもりがない、
元夫もしょうもない女捕まえたな、としか常識のある人からは見えないだろうけど
本人が疑問に思わないのなら
親御さんも甘やかして育てたんだろうね。

たまにある、長男だから財産と共に実家ごと継ぐけど(姉妹には遺産放棄を強要)
介護は女の仕事だから絶対にやらない、っていう勘違い長男の逆パターンだよね。

71回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧