注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

母親 今、母と父は別居中です。母が出て行き私と弟は父と暮らしてます。 別居に至ったのは、母親の飲み会の回数が多いのと不倫です。 よく母親はわたしに

No.3 19/05/27 06:57
通行人3
あ+あ-

そのまま貴女が家から出るとするとですが、弟さんの年齢が小学生ですから、下手をすると児童相談所に引き取られて自立支援施設行きになるかも知れません。

母親について行ったら食事より自分の飲み会優先でしょうから、近隣からネグレクトで児童相談所に通報されると思います。

父親は昼間仕事で夜帰りが遅いとなると小学生の子供の環境が不健全ですから、児童相談所に通報される可能性が出てきます。

いずれも貴女が弟さんから離れるとの話ですが、弟さんが中学くらいになれば自分で食事を作れるようになるでしょうから、それまでは貴女が家に帰るようにした方がいいかも知れません。

父親と母親を選ぶのなら、その状況なら父親だと思います。

理由は約束事の件もありますが、父親は不倫もしておらず、母親よりまともに思えるからです。

母親の不倫相手は、必ずしも弟さんを可愛がるとは限りません、他人の子であることにかわりありませんから、下手をすると虐待の可能性も否定出来ません。

また、貴女は、母親の不倫相手から1人の女性として、性的な対象として見られる可能性があるからです。

父親といれば、少なくともそうしたリスクは避けられると思います。

父親からすると、母親の不貞行為は離婚の正当な事由に該たりますし、不貞行為に離婚原因がありますから、通常の離婚のように日常家事債務(夫婦である間に築いた資産)の分配も不要と思われます。

むしろ母親と不倫相手から慰謝料請求、損害賠償請求をすることが可能ですから、父親が民事訴訟を起こした場合、母親側は負債しかないことになりますから、母親について行くメリットは更になくなる訳です。

状況を考えると、父親について行くメリットの方が大きいと思います。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧