注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

今年26歳の社会人です。頼りない自分、それかつ幼稚な自分が嫌いです。大学の頃からそれを実感してます。 まず、社会に出て仕事がほとんど出来ませんし、社会人として

No.14 19/05/27 21:15
お礼

学生時代、主要5教科に関しては特に数学が得意(苦手意識はあるけど5教科の中では“最も”という意味)でした。
ただ、今思うのは、英語が一番大事かもしれませんが、数学や理科などの理系科目よりも、国語や社会などの文系科目の方が、大人になってから得かなと、よく思います。

読書量が多ければ多いほど国語力が身に付きますし、読めない漢字や知らない言葉に関しては、「ただ本を読むだけでは駄目だろう」というイメージさえ持ちます。

中学や高校の勉強では忘れている内容が殆どですが、数学に関しては簡単に解けてしまうことが多いです。
他の教科は今になって出来ないことが多いです。

小学生の頃、算数は出来て国語が出来ないなんてこともありました。

14回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧