注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
今どきの子供(幼稚園児)の誕生会の食事は寿司(海苔巻き、いなり寿司)や赤飯ではなくサンドイッチを用意するのが常識ですか? 僕が子供の頃は赤飯や巻き寿司など

イスラム教が嫌いで仕方ありません。お悩み出ないのですが吐き出したい。 自分からイスラム教徒と交友を立ちました。お酒飲んじゃだめとかお祈りしたほうがいいとか、別

No.12 19/05/27 22:28
通行人4 ( ♂ )
あ+あ-

キリスト教で勧誘ウザかったり色々問題起こすのは、アメリカ出身の原理派(福音派)か韓国出身のウリスト教。これらはキリスト教名乗っているが、世界の正統派からは異端、カルト扱い。

現代の正統派キリスト教(カトリック、正教会、穏健派プロテスタント)は勧誘しないし、辞める人をしつこく追ったりしない。

他方イスラム教は中世の中東には合う宗教だったのだろうし、中世には優れて深い宗教だったけど、現代社会には合わない。
辞めたら死刑、あれこれ食べてはいけないモノに煩い、ラマダーンといって一年のうち約1ヶ月間、日中は完全断食など。
女性はスカーフで頭覆い、顔を隠す。
絵も人物画禁止だからアニメ等が禁止になる。
音楽も出来るだけ止めた方がいいとされ、単調なアラブの暑くさい音楽だけ。
更に男はサウジアラビア等では毎週金曜日のモスクでの礼拝を強制され行かない奴は警官に棒で殴られモスクの中へ追い立てられる。

キリスト教は正しい派ならば、信仰とは人間の内面の問題と考えるから、他人や社会にキリスト教を強制しないし、日常生活ではその国の法に従う。
しかしイスラムは究極的に政教一致が普通だから、増えるとそこの社会をイスラム化しようと企てる。テロ等が起きる原因の一つはこれ。

あと植民地どうこう言うのも、確かにイギリス、フランス、オランダ等はイスラム教徒が多い地域を過去に植民地化していたが、ドイツやスウェーデンなど全くイスラムに関わりなく、また植民地問題にも殆ど手を出さなかった国々がイスラム移民で混乱しているのは可哀想。
つまり日本も似たようになる。イスラム教徒が増えたら、神社仏閣は破壊され、あちこちにモスクが立つ。

イスラム教徒から見た場合、まだ一番マシなのがキリスト教徒で(似た神を拝む一神教だから)、神道やら仏教やらは偶像崇拝の破壊すべき異教ってスタンス。

12回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧