注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

娘夫婦が離婚の話し合い中です。 娘夫婦と孫2歳、娘夫婦は性格の不一致で離婚話し合い中です。 孫は我が家にとって初孫で、日常的に我が家へ出入りしてくれて私達も

No.90 19/06/02 16:16
専業主婦さん90
あ+あ-

貴女さぁ…仮にも可愛いお孫さんの父親を、屑とか、無いわ。
そんな祖母の側で育つかもしれないお孫さんに、今後ものすごく影響を与えてしまう、悪い意味で。
一度は貴女の大切な娘が愛した人でしょう?
自身の品の無さ、人生経験豊富な割には、視野が残念なぐらい狭いこと、娘が自立する妨げをしている事を、自覚した方が良いと思う。

離婚なんて、双方の責任。
全く責任皆無の被害者は、子供だけ。
いい歳した娘の問題は、娘が解決するべき。
何故貴女がしゃしゃり出るのか、わからない。

親は先に逝くんだよ。
貴女だって確実に歳をとり老いて一人では何も出来なくなるんだよ。
そうなった時、人の親になってまで、親にここまで甘えて自立自活出来ていない娘さんはどうなるの?
何故親子離れしなきゃならいのかわからないようだけど、本当に分からないの?貴女幾つ?

なんかさ、みっともないわ。
誰の為に言い争ってんの?って感じ。
誰一人、お孫さんのこと、ちっとも考えていないよね。

なんか勘違いしてるわ。
お孫さんは、貴女の子じゃない。
娘夫婦の子。
貴女には関係ない。
お孫さんの為になる、良い環境なら、何方でも構わないじゃん。
結局貴女、可愛い孫とか言いながら、お孫さんのこと、なぁ〜んも考えてない。
🎣言われても仕方ないわ。
ありえないよ、いい歳して、娘婿のこと、屑とか言っちゃうおばあちゃんなんて。

90回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧