注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

学校をやめたいです。 中2女子です。私が行ってる学校は私立で、始めは公立だったのですが、不登校になり、全寮制の今の学校に転校しました。 始めのときは

No.2 19/06/04 00:03
匿名さん2 ( 36 ♀ )
あ+あ-

社会人からの意見です。
今はわからないだろうから、そうなんだ~って思ってね。
学生時代に人間関係で躓くと社会ではもっと躓きます。
学生だと勉強できるから大丈夫とか、通信でもやれる。
とか思うものなんだけど

ずっと学生ではない。わからないけど、いつか結婚するかもしれないし、働くはず。
その時に、主さんが今躓いてる人間関係なんてザラです。
自己中な人とか沢山います。
というか、人間は基本的に自己中です。
自分が一番可愛いです。

合わない同僚や上司や先輩とか多いですよ。

嫌な事とか多いし、あ~嫌だな。とか面倒くさいなぁ~って事普通だよ。

学生だから勉強できるから、大丈夫なんだと思うけど、社会人だと勉強より挨拶とかだよ。嫌な事でも乗り越える力だと思うんだよね。

乗り越える前に逃げていたら、同じような事があってもまた逃げるんだよ。
これは36年生きててわかること。

辞めたいと言うより、まずどんな所で自分は躓いているのか?勉強がそこそこ出来るなら自己分析してみなよ。
そして、次はその問題をクリア(乗り越える事です。逃げる事とは違うよ)するにはどうしたら良いか?って考えてみたら?

それが、辞める事なのかどうかよ~く考えてみてね。

2回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧