注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

30代40代の方にお聞きしたいんですが、恋人や旦那さん、奥さんとの出会いってどんな出会いでしたか? 出会いがほしくてそれだけの行動や努力されたからこその結果な

No.41 19/06/08 21:11
お礼

≫38

私自身も婚活イベントに参加したときは審査されるだけでなく、私自身も相手を審査してしまってるんだと思います。そうせざる得ないシステムとも言えますが。
自然な出会いとそうでない出会いのラインがよくわかりませんが、条件とか関係なく一緒にいて楽しいか、一緒にいて合うかどうかから入りたいというのはありますね。その方が相手のことなんの偏見も無しにちゃんと見ることができると思うから。
婚活イベントでは1人の人とちゃんと向き合うということはないですからね。食事だって特に人気のありそうな女性は同時に何人もの男性と連絡取り合ったり食事行ったりして比べ合ってるんでしょうし。

旅行は全く行かないですね。シフト制のため友人と長期で予定を合わせるのも難しくて。要はそれってナンパってことですよね?
人生でナンパなんてしたことありませんが、でも自分から出会いを作っていくというのは大事だと思います。イベントに参加するのもある意味受け意味なんですよね。主催者側のルールに従いながら行うみたいな。
実際趣味がらみでサークル活動してるくらいだし、恋愛もそれくらいの行動ができれば何か変われるかもしれません!!

41回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧