注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

30代40代の方にお聞きしたいんですが、恋人や旦那さん、奥さんとの出会いってどんな出会いでしたか? 出会いがほしくてそれだけの行動や努力されたからこその結果な

No.9 19/06/05 14:24
お礼

つづきです

去年の話ですが、職場の方に告白されたんです。すごく明るくて優しくて人としては好きで、グループだったり2人でもも何回か食事行ったりもしてました。ただ、相手は男性の中にいても違和感がないというか、色気がないというか、男っぽいというかサバサバしてるというか、女性をあまり感じさせないタイプで、だからこそ男性からもからかわれたり慕われやすい人でもあり、2人で食事行くのも男友達と行くような感覚で一緒にいて楽な人だったんです。
そんな人から突然告白されたんです。びっくりで倒れそうになるくらい。でも、今思えば私への行動(食事行ったり、職場でよく話す機会があったり、朝の通勤でよく一緒になったり)はすべて好意があるからこそだったんですが。

でも、友達以上にはどうしても見れず断ったんです。相手も良い年齢で責任も感じるし、中途半端な気持ちでは付き合えないと思ったので。年齢関係なく好みではなかったんですが。人としてはすごく好きだけど、異性としては見れない。なんでなんだ!って自分を責めたりもしました。そんな自分に対してそんな責めないでと優しく言ってくれるような方だったんですが。
なので私はこれから先、人を好きになることがあるのだろうかと本気で悩んでるんです。結婚以前の問題です。

友達関係で言うと、仲良い人でも嫌な面はあるんです。こういうところあるんだよな~ってところが。
でも、それでも一緒にいたいからこそ友達でいるわけです。恋人に関してもそういうことだと思うんですが、なぜかどこ行ってもそのように思える人がいないか、もしくはもう少し話してみたいなと思っても、少しずつ仲良くなるために時間は与えてもらえずすぐに相手から距離を置かれたりで、進展することはありませんでした。当然、友達としてもです。0か100か。

そういう意味で、趣味つながりでの出会いは異性の友達もできますし、出会い方に問題があるのかなとおもってるんですけど、どういうことでもあにんですかね。

9回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧