注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

助けて欲しい、もう限界です。 大学2年女です。 ずっと辛かったけど耐えて来ました。でももう限界です。 何が辛いのかももうよくわからないんです。ただただ生き

No.37 19/06/07 22:09
匿名さん32
あ+あ-

10年経った今でも、公共の乗り物や人が多く集まるところは苦手です。ですが、学生の頃より幾分気が楽になったと思います。夜も眠れるようになりました。

わたしの場合、とにかく"人"が苦手なんだと思います。人にどう思われるか、どう関わっていけばいいのか、挨拶一つどのようにしていいのか分からずぐるぐる悩んでお腹が痛くなったり不安で脳が支配されていました。
集団行動が大の苦手です。

一人でできる仕事だとあんまり緊張しなくていいです。
わたしもまだ完治はしていませんが、時が過ぎれば一番つらかった学生時代よりも絶対に穏やかに過ごせる日が来ます。
わたしはあなたの気持ちが分かります。仲間ですよ。

37回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧