注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

自分みたいな人間の失敗作は生きる価値がない。死なないといけない。 そう思ったら周りの物がすべてが価値のないように思えた。 自分の身に着けてる服とか携帯とか鞄

No.8 19/06/07 22:23
匿名さん3
あ+あ-

私もつい最近までそんな感じで、今までもそういったことが何回かあるので、またかと思って、いつもの雨のち晴れだと思って、耐えました。でも、今回のはいつもより長く感じたので、仕事を休みの前に1日ズル休みして、2連休しました。
ズル休みはあまり良くないかもしれないけど、無理をして、よけいに気分が落ち込むよりは、たまにはいいと思います 笑
ほんとは精神的なものだけど、風邪で休みますと言いました 笑
主さんはもしかして真面目な方でしょうか?今回私は、転職したばかりで、真面目を貫いて、無理をしていて、自分の気持ちを無視し続けたらスランプに陥りました。
もういいやと思って、いったん無理をリセットして、ズル休みし、その日は職場の人にばったり会ってしまわない所で、散歩しました。
ほんとに思いついたとおりにしただけです。なんか今日はほんとに休みたい→今日はもう休んじゃおう。なんか外の空気を吸いたい→散歩しよう。
そうしたら、連休の後には気分が少し良くなっていて、その次の日は、背筋を伸ばすのが辛くなくて、背筋を伸ばしたら、ちょっとポジティブになれました。
スランプだったから、自覚はなくても、自分が周りに近寄り難い雰囲気をよけい醸し出していたのかもと思いました。
あと、睡眠時間とかでも、気分けっこう変わると思います!睡眠は十分に取ってますか?

8回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧