注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

今年大学受験をする高校3年です。 2年生の頃から、県外で一人暮らししながら大学に通うのが金銭的に無理ならはっきり言ってと伝えてましたが、行きたいところに行

No.9 19/06/14 10:59
匿名さん9
あ+あ-

もしかして、両親は高卒では?

高卒なら大学受験の仕組みさえ知らないかも。まだ子どもの方が情報が入りやすい。私自身も高卒で、どんな大学があるかも知らなくて、国立が安いことだけは知っていたので、子どもには商業高校から学校推薦で地元の国立を目指すように指導したよ。それなら学力が足りなくても特技や人柄で行けるので。

県外の私立大学は学費と生活費で毎月20万以上かかる。バイトで賄うなら身体を売るレベルの話だよ。

地元の私大を受け、合わせて地元の国立も受けてごらん。もし受かれば学費は半額で済むよ。学校推薦がないかも先生に聞いてみたら良い。

9回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧