注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

私は100社落ちました。生保レディは受かりました。こんな私でも受け入れてくれるなんて、誰でも良いのでしょうか?逆に不安です。 また定年まで続けている方がいらっ

No.47 19/06/11 20:30
働く主婦さん35 ( ♀ )
あ+あ-

再々です、しつこくて大変申し訳ありません。

先程のレスは敢えて厳しく、主さんをワザと怒らせるように書きました。

アナタの反応が見たかったからです、試すようなことを致しまして失礼しました。

これまでのお礼レスをざっと読ませて頂いて…

「つなぎ程度に」とのアドバイスに対しアナタは「私もつなぎ程度に」と返答する一方で

長年この業界で頑張ってる方がいることや、生保レディになって垢抜けた方がいるレスに対して「私も頑張る」と仰られてる。

いったい辞めたい(転職したい)のか続けたい(頑張りたい)のか分からない…その点に対して「軸が定まってない」と申し上げたのです。

なので前レスの返答を読みまして、これまた文章だけでの判断になりますが。

力強い文章で安心しました、前回までの回答が何だか地に足がついてないフワフワ感があったのですが、確たる信念をお持ちのようですね。

私のいる業界も厳しいもので…いわゆる職人の世界、体力勝負なところがあります。

勤続20年以上の方でも日々勉強、今は資格がないと入れない現場もあり…忙しい中に講習会に参加したり試験を受けたりしています。

そして会社は職人・従業員をサポートするために投資します。(講習会費や試験代に日当の保障などなど)

会社の利益に繋がると思えるからこそ、人材育成は大事だと考えております。

なので研修期間中にも関わらず…まだ商品知識や業界全体のことを把握出来てない内から、周りの意見に流されがちなことに正直申しますと少し腹が立ちました。

これは私が企業側の人間だからでしょうかね…やる気がないと分かった人間に投資するほど無益なことはありません。

あとは41さんが素晴らしいアドバイスをなされているので是非参考に。

どの業界、仕事もメリット・デメリットがありますし…その業界で頑張ろうと思ったら日々勉強、ゴールなんてありません。

色々とキツイこと、騙すような真似をしましたこと、最後にお詫び申します。

主さんが最後に私に当てたレスのように強気でご自身の信念を是非表に出してみてください。

アナタの魅力のひとつだと思います。

47回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧