注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

文章を書くのを手伝ってください!お願いします! 小学校の学年保護者に配るプリントなんですが、言いたいことが上手く文章に出来ず困ってます。 ネットで例文を

No.9 19/06/12 12:13
匿名さん9
あ+あ-

毎年学年委員が担任や学校に依頼してるなら、別に先生にお願いして構わないと思います。
広報委員会の新聞アンケートや、県PTA連盟が募集する保険の申し込み、PTA文化祭の食券申し込みなどは担任提出だから、普通に先生にお願いしてますよ。
とりまとめ先は、回収する部分の下の方に「担任の先生→○日までに○組○○まで」と書けば大丈夫です。
ただし、学校に問い合わせが行くこともあるため、学年主任に文書を確認してもらって、オーケーが出たら印刷して配って下さい。
学校文書の句点は「,」が決まりだとか言い出す先生もいますから。

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧